さあ、豊洲市場でマグロと背比べ!

2022/5/12(木)

豊洲市場水産仲卸売場棟でマグロと背比べできます。

壁に写真のような壁紙が張られました。

子供たちが、背比べしている風景がたびたび見かけられました。



さて5月より豊洲市場ツアー久々の再開しました。

4/26より見学通路が開いたので始めました。まだまだ東京都側の方針次第でこのツアー自粛もあります。

豊洲市場を見てみたいという方ぜひお越しください。


ありがたいことに2日間で3回も実施させていただきました。


まずは、朝早起きしての「世界一のマグロを見て食べるツア-」。

やはり、市場のセリの風景を見たことない人にはこれが一番インパクトがあります。そん

マグロの大きさ、セリの速さなど体感いただけます。こんな風景が毎日行われます。

(この2にちかんマグロは少な目でした)



9時ぐらいから始まる豊洲市場入門のオプションの買出体験で、歩いているときに出会う風景の一部です。

(仲卸エリアは一般人禁止(観光客禁止)エリアですので、入場するのに若干条件がありますので確認くださいね)


ターレーの上には生の本マグロ。


生の本マグロ(取れてから一度も凍らせていないマグロのことを生のマグロと言います)

スーパーではなかなかおいてない一品かと思います。買出人体験ではこういったものが実際買物できます。

市場グルメ通の皆さんの人気も高い小田保さん。

今回はサバフライ+マグロのブツ定食。



青果市場には、正月の縁起物の宝船のレプリカが登場。正月明けの初セリで野菜とフルーツの詰め合わせの宝船がセリされます。

マグロほど派手ではないですが、正月は多くの人々が集まってきます。


コロナ明けにいろいろと展示物が増えています。

今はターレーのっての記念撮影ができないのがちょっと寂しいかな!

この記事を書いたユーザー

不適切な内容を報告する