【ホスト向け】aini運営メンバーに相談しながら体験を作りませんか?

2022/5/9(月)

みなさん、こんにちは!aini運営事務局です。


体験をつくる時にこんな悩みを持ったことありませんか?


  • 途中まで作ってるけど、下書きに入れっぱなし・・・
  • タイトルや写真で悩んで、つい後回しになってる・・・
  • 構想はあるけど、文章の表現で悩む・・・


もくもく会とは、このような悩みをaini運営メンバーと一緒に考えて解決し、体験紹介ページをもくもくと作成する時間にすることを目的としています!(一回開催につき2名まで参加可能)



▼体験紹介ページ

https://helloaini.com/travels/24504


今回の記事では、先日もくもく会に参加したホストさんが、実際に体験を公開するまでの過程を紹介します!


体験当日

もくもく会では、それぞれのゲストさんが抱えているお悩みをお聞きするところから始めます。


今回は2人のホストが体験に参加してくれました。

ホストのAさんは「自分が住む伊豆の江戸川邸をもっと盛り上げたい!」という想いからainiに登録したのですが、実際にどんな体験を作れば良いか悩んでいました。


もう一人の参加ホストのBさんはオンライン読書会の開催を考えていました。


Aさんは「実際に街歩きに来てもらうのか」「街歩きをするならどうすれば良いのか」などリアルで会う体験案を考えていたのですが、Bさんのオンライン読書会からヒントを得て、体験内容を決めることができました。


具体的には、オンライン体験を開催する案が出ました。

これは、実際に来てもらうだけでなく、遠方のゲストや気軽に参加してみたい方向けに、オンライン体験も同時に用意することで、多くの方に知ってもらう機会を増やせると考えたからです。


その後は、各々が作業に入り、体験は完成こそしなかったものの多少前進することができました。


体験終了後

後日、お二人の体験が公開されているか気になって確認していたところ、Aさんのオンライン体験がもくもく会に参加した日に公開されていました!

もくもく会に参加したことで大きく前進したのか、体験が公開されているのを見たときには嬉しかったですね。


おわりに

ホストの情熱を聞き、形にするお手伝いができたかなと思います。

ainiでは何かに対する愛や情熱、意欲を持ってホスト登録した方が沢山います。


しかしながら、その中には内容や文章を考えるのが大変で、体験作成が後回しにしてしまってるホストも多いです。

せっかく登録したのに、体験作成していなかったり、下書きに眠らせておくのは非常にもったいないです!


もくもく会は、ホストの悩みを共有して、運営が一緒に解決していける、実際に体験作成まで着手できるような場にしていきます!

体験公開にハードルを感じているホストは是非一度参加してみてください!

aini運営メンバー一同、全力でホストの皆さまをサポートいたします!


▼もくもく会に参加する


この記事を書いたユーザー

不適切な内容を報告する