ainiシックにつきGWにドイツオンライン旅行日程入れました😂

2022/4/20(水)

ドイツからこんばんは!ペコです!(^^)!


みなさん、春をいかがお過ごしですか??


ペコは語学学校⇔日々業務のはざまを生きつつ、夜中にエルデンリングの考察見ている生活をしています。


語学学校、カオスwだけど面白い

はい、語学学校に通っておりまして、現在こんなクラスメイトと先生のもと、カオスな毎日をすごしていますw


メインの先生:ドイツ人

サブの先生:ドイツ生まれのスーダン人(姪っ子ちゃんが日本オタクw)

クラスメイト:イラク人3名(うち1人幽霊化w)、ブルガリア人(幽霊生徒になっちゃった)、ロシア人、モロッコ人、エリトリア人

公用語:ドイツ語(アラビア語がたまに飛び交うカオス)


スゴイ顔ぶれですよね(笑)


みなさん、家庭を支えるべくドイツで今よりも良い職に就けるよう、一生懸命ドイツ語を勉強しています。

(ドイツはやっぱり、語学出来ないと思いもよらない仕事につかないといけないらしい)


イラクとかブルガリアとか、モロッコとかエリトリアとかロシアとか、多国籍すぎる上にアジア人がいない😂ので、やっていけるか最初心配でした。

先生(スーダン)も圧が強すぎて何というか。。。カオスって思ってたんですよね。


ですが、1か月経過して互いを知るうちに、クラスメイトのみんな、超絶良い人達ってことも分かり、今は楽しくやっています(*^-^*)


一方で、宿題がやっぱり多いので、そこはさすがドイツ語の語学学校…と思いながら学生生活も満喫中です(笑)


楽しみが欲しくてホストの日程入れました😂

先月、活動縮小するって書きました。

https://helloaini.com/notes/11957


新環境との両立ができるか心配だったからです。


が!!

日々の語学学校と本業の行き来にだいぶストレスを感じたペコは、5月にゆるいドイツオンライン旅行の体験を入れることにしました😂


>>トリーア

>>>ゲマインシャフト体験

自分の息抜きもかねての開催になりますので、緩くドイツのとがった部分を知りたい方は、一緒にワイワイしましょう(^O^)/


上記2体験・当該日程しか入れておりませんのでご了承ください><


その他の体験日程およびノウハウ系ワークショップ体験については、語学学校や日々業務の関係上、安定のリクエストベースとなります。


*****

3月28日以降:全体験リクエストベース(日本時間16時~18時で対応、あるいは息抜きに気まぐれ開催するかも?)

ノート更新できないかも😨

※日程によってはリクエストに応えられない場合もあります

*****


気になる体験がありましたら、お気軽にメッセージや予約リクエストいただければと思います(*^-^*)



最近ホストショートホームルームに久々に参加して、ホストとしてアイニシック(笑)になっちゃったんだなーと悟りました。


忙しいとか、疲れているとかを理由に、継続してきたことをいきなりストップって出来ないもんなんだなぁと改めて思ったり。


でも人間、時には息抜きって必要です!!(今、身をもって実感している)


ってことで、引き続き幽霊ホストしつつ、気まぐれにゲストになったりホストになったりしてainiを使い倒そうと思っていますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします💕


ペコ

この記事を書いたユーザー

不適切な内容を報告する