足立区最強の面積を誇る町「鹿浜」の凄さ⁉

2022/1/29(土)

足立区鹿浜・・・・。

足立区の西部、荒川北岸に位置する町で、町内の北側は埼玉県川口市に隣接する。

町内に鉄道駅は存在しないためか、北千住駅がある千住に比べて、認知度も低い町だがなかなか侮れない町である。

鹿浜の町内面積は、足立区内最大の面積を誇り、丁目も八丁目迄存在する。

更に個性的な公園も沢山存在し、特に荒川河岸沿いにある「都市農業公園」の梅の花は、とても奇麗である。

環七や首都高などの主要道路もある為か、このエリアにはパチンコ屋などのアミューズメント施設が充実していて、まさに群雄割拠⁉の賑わいを見せている。

都営団地などの住宅地も多く、更には町工場、畑など、ある意味「走攻守⁉」が揃った町になっている。

荒川沿いの散歩やサイクリングもしやすく、都内にいながらリゾート気分⁉を満喫できる、ある意味「夢の町⁉⁉⁉」なのである。

足立区を愛する諸君⁉⁉⁉

鹿浜は凄いぞ・・・・。


私の感想/5段階

興奮度・・・・ ★★★★★

やみつき度・・ ★★★★★

満足度 ・・・・★★★★★


面積の大きさだけではない⁉真の足立区の素晴らしさがわかる⁉ 足立区 鹿浜 はこんな場所です 的な動画➡https://youtu.be/RhFQEqgYz7Q


足立区鹿浜・・・。足立区最大の町域面積を誇る町だが、鉄道駅は存在しない。丁目も八丁目まで存在する。環七が通っている為か、この一帯パチンコ店の群雄割拠とも言われている⁉

町内には沢山の都営住宅が立ち並ぶ。

荒川区沿いにある町の為、川沿いの散歩も美しい景色を眺めながら出来る。

昭和レトロな建物も健在である。

魅惑的な⁉出世の狸像。

素敵なスナック⁉飲食店。

町内には多数の公園が。

都市農業公園の梅の花の美しさはたまらない町の魅力の一つである。

この記事を書いたユーザー

不適切な内容を報告する