中型ヘキサタープを一人でたててみよう!

2021/11/4(木)

初心者のための厳しいキャンプ教室を開催いたしました。


もともとこの体験はキャンプブームでお子さんやお孫さんに「キャンプに行きたい!」と言われた時のための

「コソ練」の場として作りました。

中型タープを一人でたてられたら、ちょっと良い恰好をできそうかなということで。


今回はご夫婦での参加をいただきました。

まさに「タープの立て方を知りたい」という事でジャストミート。

2回ほどキャンプは行ったのだけれど、タープが上手くいかなかたっとの事。


たて方についてお話をした後にご夫婦で挑戦。

メインポールが立った時点で旦那さんが「できた!」と。

そのあとは余った時間でご夫婦で復習をしていらっしゃいました。

次回のキャンプをぜひ楽しんでいただければと思います。


当方ではこの他にも「へなちょこサバイバル教室」「親子サバイバル教室」「焚き火体験教室」などを行っております。

みなさんのお越しをお待ちしております。


森 豊雪ヒゲとよ




この記事を書いたユーザー

不適切な内容を報告する