【ホスト向け】動画活用例のご紹介

2021/11/4(木)

先日投稿した、体験紹介ページに動画が貼り付け可能を読んでくださったホストAllyさんから”早速やってみようと思います”のコメントを頂き朝からホクホク嬉しい気持ちになりました。

Allyさんは通訳ガイドの国家資格(!)を活かし世界遺産・中尊寺のオンラインツアーを開催されています。なんとツアー中におみくじも引けるとか!いいですね。

体験紹介ページに動画が更新されるのを楽しみにしいます!

他にも体験紹介ページに素敵な動画を貼り付けているホストさんを発見したので是非紹介させてくださいね。フリーのバリスタChieさんの日曜の朝食会!”できあがったものを「提供する」会ではなく、何かしらの作業をしてもらい、いっしょにつくる会”いいですね〜。日曜の朝、ワイワイ作った朝食を食べて始まる1日、素敵だな。Chieさんが作りたい雰囲気が動画から伝わってきました。こちら今週末開催で予約可能は残り1名!!!(11/4 11:00現在)


以下Chieさんの体験紹介ページからの抜粋です

オーストラリアでは本当にたくさんの人が、週末、家族や友人と「朝食」を食べにカフェにやってきます。めっちゃ混むので、めっちゃ追われているんですけど、お客さんは誰も急いでないし、1年くらい働いていたけど「早くしろ」って言われたことは1度もありません。おしゃべりが好きな人が多いし、楽しいことが好きな人が多く、急いであれもこれも、というよりは、その時間そのものをたのしむ、っていう感じです。そんな時間、空気を再現するのは難しいかなと思っていたのですが、朝食の会はリピートしてくださる方が多いせいか、だんだんそういう空気に近くなっている気がします。料理やコーヒーに興味がある方はもちろん、多くの方に楽しくておいしい朝食の体験をしてもらいたいと考えています。

動画って少しハードルが高いように思えますよね。でもそんなに長い動画でなくても綺麗に編集されていなくても十分伝わります!ぜひチャレンジしてみてくださいね。

では!


この記事を書いたユーザー

不適切な内容を報告する