【ゲスト向け情報】開催リクエストはお気軽に

2021/10/15(金)

こんばんは!


週末どこかに出かけようかな〜とサイト内検索していて

自分のアンテナにピピっと引っ掛かる体験を見つけた瞬間って

テンション上がりませんか?


そうそう、こういうのやってみたかったんだよね、って。

さらにホストのお人柄にまで目を通したら最後、会いに行ってみたくてウズウズしちゃいます。


そんな時、もしお目当ての体験にブルーの”リクエスト”の文字が表示されていたら。。。

ガッカリして諦めてしまいますか?

いえいえ!もったいない!!

そんな時は、ホストに体験開催リクエストを送ってみましょう。


私も1ホストとしてainiで体験開催しているのでよく分かるんですけど、

開催日を沢山設定するのってなかなかハードルが高いものです。

(複数の体験日設定してくださっているホストさん、本当にありがとうございます)

ただ、リクエストを頂くのはホストにとって凄く嬉しいメッセージなので開催してゲストの気持ちに応えたいなと思うものですよ!


詳しい内容や操作方法は以下の(画像の下に記載しました)ご案内を参考にしてくださいね。

私は月末、自然体験を開催しているホストさんにainiに行ってきます〜!楽しみっ!


↓記事の内容と関係ないですw 列車から見える富山の美しい風景に感動したのでお裾分けです






▼「他日程で予約リクエスト」ボタン

ホストが特定の開催日を登録しておらず、ゲストのリクエストによって開催日登録をする、または登録している特定の開催日以外でもリクエストを受付けている状態です。

「他日程で予約リクエスト」ボタン(※)をクリックするとリクエスト日程を第三希望まで入力できます。

必要事項をご入力の上送信してください。

 

〈リクエストできる日程を確認する方法〉

登録されている開催日以外の日程にリクエストができるかどうかは体験によって異なります。

開催日登録がある体験では、「予約する」ボタンを選択すると表示されるカレンダーで、リクエスト可能な日程を確認できます。

 

◎:予約が可能です

◯:予約リクエストができます

ベルマーク:満員

 

※ 開催日登録がない体験の場合は「予約リクエスト」ボタンと表示されます。ボタンを押し、リクエスト日程を第三希望まで入力した後、送信してください。カレンダーは確認できません。

※ 予約を行うボタンではありません。

 

予約リクエストの手順について詳しくはこちら

予約方法について、詳しくはこちら

この記事を書いたユーザー

不適切な内容を報告する