9月オンラインリーディング日程を増やしてます。…と、8月山コースレポ。

2021/9/11(土)

こんにちは!Jona魔女です。

夏まっさかりと思っていたら、冷たい雨の日々が続き、気づいたら9月。

月が替わり、長月の爽やかな風と、夜の虫の音に癒されています。


皆さまはいかがお過ごしですか。


---❀---❀---❀---


緊急事態宣言が9月30日まで延長になり、Jona魔女のウォーキング体験も現在「開催リクエストのみ」とさせていただいています。

そこで、人気のある「オンラインリーディング」の開催日程を増やすことにしました。

ZoomやSkypeなどを使って、オンラインで行うリーディング(占い)です。

このリーディングは、昨年4月末に始めました。

そのときのノートがこちらです。


オンライン体験を始めました★

(2020.05.04)


おかげさまでご好評をいただいています。

「オンラインで初めての人と話す」ってどきどきしますよね。しかも「占い」もどきどきしますよね。


初めてのゲストさんとお話するのは、実は私のほうも毎回どきどきしているんです!

ですのでどうか安心してください(笑)


カードたちが伝えてくれるメッセージは怖くないですよ。

このリーディングでは、ゲスト様ご本人にカードを選んでいただくようになっています。

なので、自分がどんなカードを選ぶのか…それを知るだけでもかなり参考になると思います。


たくさんあるカードの中から【この1枚】を引いた。

そのことを考えてみるだけでも、有意義なことだと思います。


話は戻りますが、ウォーキング体験がなかなかできないため、その分9月はリーディングの平日開催日を増やしました。

また、開催カレンダーに無い日時でも開催できることが多いです。

体験ページの日程の欄にある「他日程で予約リクエスト」ボタンから、リクエストくださいね。

メッセージでご相談いただいても大丈夫です!


(平日17時以降と、日曜日は、リクエストをお受けすることができませんので、何卒ご了承ください)


---❀---❀---❀---


さてさて、8月にアップしておりませんでした「山コース【午前の部】」のレポを書きます!

雨が続いているなか、久々に快晴の日に開催できた奇跡の回でした。

参加してくださったゲストさんは、何度もJona魔女の体験に参加してくださったお得意様。

またお会いできて嬉しかったです!


見てくださいこの良いお天気。暑かったですけども(笑)


ところが、この日はこの「観音崎灯台」には昇れなかったんです(涙)

当面は参観できないそうです…。


気を取り直して、いーっぱいおしゃべりしながらコースを歩きました。


海風に吹かれると、とても気分が良くなります。こちらは東京湾側の眺め。


そしてこちらは、外海方面を眺める方角です。


海の見晴らし台、という場所ですが、ここは本当によいところです。

レッドクローバーの花を撮るゲストさん。植物たちが大好きな、心優しい方なのです。

私もレッドクローバー撮ったのですが、ピンボケしていて載せられません(笑)


花の広場でひとやすみ。



この日はだーれもいなくて…ふっと、非日常の世界に入ってしまいます。


「山コース午前の部」では、ご希望の場合、横須賀美術館のレストラン「アクアマーレ」でランチもご一緒します。

この日のかぼちゃのピッツァめちゃめちゃ美味しかったです。


そしてまたこの日は、ゲストさんが誘ってくださって、横須賀美術館で開催されていた「みみをすますように 酒井駒子 展」も観覧しました。

とても素晴らしかったです!大好きな世界でした。

見たことある絵…どこで観たんだろう?と思っていたら、、、


家にありました!そうか、この方だったんだ!とまた喜びもひとしおでした。


残念なことに、観音崎灯台も、横須賀美術館も、美術館のレストランも、現在は休館中です😢

早く世の中が落ち着いてくれたらなと思います。


この山コースの日では、灯台に昇れなかったり、美術館に行く遊歩道がメンテナンスのため通行止めになっていたりで、ゲストさんに申し訳なかったです。

ゲストさんの優しい笑顔と言葉に癒されたのは私のほうでした。

ありがとうございました✨


皆さんと、のびのびと気兼ねなく歩ける日がまた来ますように。

どうぞ皆さんお元気でお過ごしくださいね。

この記事を書いたユーザー

不適切な内容を報告する