ainiホストのノウハウ・情報サイト

【ホスト特集】運命学カウンセラー・菜奈実さん

今回は、人気ホストの一人である、運命学カウンセラー菜奈実さんのご紹介です。

紹介動画


先日、運営スタッフによる菜奈実さんへのインタビューを行いましたので、その内容をもとにお伝えしていきますね♪

ainiを始めたきっかけとは?


菜奈実さん:元々、月一くらいで寺社仏閣を巡るスピリチュアルツアーを、個人的にマイペースにやっていました。ただ、それはリピーターだけが参加しているという感じでした。そこにainiを使ってみようと思い、方位もよく、ご縁も感じ、一緒にやっていくことにしました。

 

体験を作り始めた当初、大変だったことは?


菜奈実さん:要望との折り合いが難しかったです。時間が短いという意見が出ていたので、時間を増やすなどして、柔軟に対応しました。

aini:ゲストさんに満足してもらえるようにした工夫されていることは何ですか?

菜奈実さん:毎月違う企画を用意しています。もちろん、そのために、新たに企画を作らなければなりません。私の場合、体験の中で毎回鑑定を行うのですが、その場所としてカフェを使います。

新企画でも基本的に鑑定は含むため、カフェを探す必要があって、日々、神社の近くにあるカフェを探しにおわれていますよ。それでも、企画を作るのは、自分がゲストだったら、他の場所も行ってみたいと思いますし、そうすればゲストさんが喜んでくださると思うので、こだわります。

 

ainiを始めて変化したことはありますか?


菜奈実さん:ゲストさんが増えましたね、特に新規のゲストさんが来てくれるようになったのは、ainiを始めてからです。個人で体験を開催していた時と合わせて、今年で24年目になりますが、苦労したからこそ、ainiの集客力を感じます。

ainiを始めて、良い意味でマイペースだった活動が崩れました。船長になった気分で、いかにクルーを幸せにするかを考えています。

ainiで頑張れるのは、恩返しの想いがあるからです。ainiの宣伝のおかげで、個人のお客も増えててありがたいです。恩返しの意味でも、自分のブログでもaini紹介しているんです。

ainiが盛り上がれば、回り回って自分にもいいことがあると思ってます。ainiを「一緒に作ってる感」をもってやっていますね。

菜奈実さんにとってainiとは?


菜奈実さん:「ainiは生き方」です!もう生活の一部です。ずっとainiのことを考えています。

ゲストにとっても、ainiが生活の一部であってほしいと思ってます。月に1回、自分を取り戻す時間にしてほしいです。

だから、ある種使命感で体験を開催していますね。ホストは、ゲストからいただいた時間を豊かにする使命があると考えています!!

まとめ

菜奈実さんのお話を聞いていて、やはりどこまでもゲスト目線だなと感じます。どうしたら、ゲストさんに喜んでもらえるか、そのために苦労は厭わない、ゲストのことを本当によく考えていらっしゃるのがひしひしと伝わってきました。

ainiでの1年間で1000人以上を動員され、今もなお、リピーターを中心にたくさんの方と有意義な時間を過ごされています。皆さんも機会があれば一度菜奈実さんの体験に足を運んでみては?

他のホストさんの体験に参加するのも、自身の活動の幅を広げる上では効果的ですよ♪

▼プロフィール▼

ainiホスト:運命学カウンセラー 菜奈実

【活動歴】
Yahoo占い・LINE占い・アメーバ占い等でコンテンツを公開し活動中。気学や四柱推命、方位学など数種類の東洋占術をベースに『運命学カウンセリング』という独自手法で、生年月日に秘められたメッセージを読み解き、 運命や宿命、能力才能、今生のお役目などをお伝えしています。