【ゲストへのご挨拶】
鈴木順子さん:肩ひじ張らずに、オシャレを楽しみながら心豊かな暮らしを手に入れる。
そんな私にとっての日常を着物を着て下町歩きのガイドをしながらお伝えしていきたいと思います。
ミシェル由衣:着物を身近に楽しむ、カジュアルな着物体験へおこしください。
カジュアル着物で街歩き!
貸し出しの着物で下町を散策します。
着物というと、奥深く、格式の高いイメージがありますよね。
気にはなっているけど、着付けの方法もわからないし、足踏みしてしまう。
だけど今回着るのは、カジュアル着物。
貸し出しの着物でお気に入りを見つけて、実際に着てみましょう。
着付けの指導もしっかり行うので、初心者でももちろん安心です♪
着物に着替えたら、次は下町散策。
寺社仏閣など、風情のある町を歩きます♪
散策中は簡単な歴史紹介や、カメラマンも同伴。旅の思い出の撮影もおまかせください。
「着物文化をもっと伝えたい」
「格式高いイメージをぬぐい、もっと身近なものであると感じてもらいたい」
そんな思いを持った鈴木さんがご案内する、一味違った着物の下町散策。
着物の文化を、もっと身近に感じてみませんか。
【集合】
押上駅から徒歩10分
カフェ(Engawa Sumida)集合
【コース・工程】
1.着付け指導
2.街歩き(カメラマン&簡単な下町解説付き)
3.着物返却/雑談/解散
【解散】
現地解散
【料金に含まれるもの】
・参加費
・着物レンタル料金
・着付け指導料
・カメラマン料
・街歩き案内料
※交通費、飲食費などは各自ご負担ください。