aini






お味噌、作れる方いませんか?

はじめまして、ainiです!我々は、農家での自然体験や、有識者をガイドに迎えた街歩きなど、さまざまなイベントを企画しています。よくあるツアーとは違い、ホスト(=開催主)の持つ個性を活かしたバラエティー豊かな企画をご用意! そのため、スキルと情熱のある人を広く募集しています。

今回募集しているのは、味噌を作れる人

毎日のように使う味噌を、家庭で作れたら素敵ですよね。手作りすることで、気になる塩分を調節できたり、保存料や添加物などを入れずに美味しい味噌をつくることができることなどから、手作り味噌にハマる人が増えているんだとか。最近では、「味噌作りキット」が販売されたり、大手レシピサイトに“手作り味噌のつくり方”が数多くアップされるなど、味噌づくりが密かなブームになっているようです。

ainiでも、味噌づくりが体験できるワークショップを開催しており、気温の低い時期は特に大変人気です。今よりもっとたくさんの方に体験を楽しんでもらうため、味噌づくりを教えていただける方を募集しています。自薦はもちろん、あなたのまわりに味噌づくりができるという方がいたら、ぜひ一度ainiにご一報ください!

こんな方大歓迎

  • 味噌が作れる人
  • ご自宅で味噌づくり教室の開催ができる人
  • スペースさえあれば味噌づくり教室が開ける人
  • 味噌づくり体験の開催をした経験のある人
  • 教室を開いた経験はないけど興味がある人

体験を開催するまでのいろいろ

1.「ホスト登録」をする

登録料などは一切かかりません。登録するのに必要な情報は、氏名・電話番号・メールアドレス・本人確認書類(画像アップロード形式)のみ。ご案内する利用規約をお読みの上、同意いただければ登録完了となります。

2.体験を企画する

「どんな体験を」「どんな人に向けて」「どんな場所で」など、体験の内容を自由に企画していただきます。まだイメージが漠然としている場合は、ainiの担当へご相談いただければ、いっしょに企画いたします。

3.ゲスト(参加者)を募集する

ainiのウェブサイトにて「体験予約ページ」を作成します。ホストご自身でページ作成することも可能ですし、必要な情報をいただいてainiで作成することもできます。もちろんページ作成費用なども一切発生いたしません。公開された体験予約ページをネット広告やSNS、ainiのメルマガなどを使って集客いたします。

4.体験を開催する

参加者が催行人数に達すると、開催となります。万が一最少催行人数に満たず開催できなくなった場合であっても、キャンセル料などは発生しませんのでご安心ください。
また、参加者数が多いなどフォローが必要な場合は、ボランティアスタッフが当日同行いたします。※あくまでボランティアによる派遣ですので、すべての体験にスタッフを同行させることはできかねます。予めご了承ください。

 

ainiホストになるメリット

1、生の声が聞ける

参加者と直接触れ合うことで、ふだん自分のもとには届くことのない意見や感想に触れることができます。例えば農家の方なら、自分たちがつくった野菜を食べたときの「美味しい」という“生の声”を目の前で聞けるのです。

2、仲間が増える

自分の暮らしに興味を持ち、体験に参加したいと集まった人々と繋がれるのがainiの特長です。また、全国のホストたちが集まる交流会もあるので、参加者との繋がりだけでなく、体験を開催する仲間とも親睦を深めることができます。

3、世の中に発信できる

ainiのプラットフォームを使って、自分の暮らしやその魅力を世の中に発信することができます。ゲストに向けた発信だけでなく、テレビや新聞、WEBメディアの取材、ユーチューバーによる取材など、より多くの人に知ってもらえる機会が得られます。

4、生活にゆとりが生まれる

体験の内容はもちろん、参加費の価格や日程もホストが自由に設定できます。よって、空いている時間を有効利用して収入を得ることが可能です。ainiに登録しているホストの方には、週1〜2回の開催で月に30万円を売り上げている方もいらっしゃいます。

ホスト募集要項

募集対象エリア

全国

募集対象者

国籍問わず、誰でも自分の得意なことや趣味を生かした体験を提供できます。
◯20歳以上の男女
◯ホストご自身で体験の開催をできる方
◯メールと電話が使える方
◯月に2回以上体験を提供できる方
※ 「毎月必ず2回開催できるかはわからない」「月に1回しか開催できないけどやってみたい」という方のご応募もお待ちしております。

体験プランの条件

◯日帰り、現地集合現地解散
※ バスの手配や宿泊を伴う場合はパッケージツアーの扱いとなり、旅行業としての申請なく開催することは違法行為です。

体験のカテゴリー

自然体験/街歩き/ワークショッ プ
上記のカテゴリー以外も是非ご相談ください。

報酬について

売上は当月末締め、翌月末払いでご指定の口座にお振込みいたします。
上記のカテゴリー以外も是非ご相談ください。

ainiサポート制度

保険の加入などのサポート制度があります。詳しくはこちらをご確認お願いします。